クロノタイムのメンテ

  • 2019年5月15日
  • 2019年6月2日
  • ROLEX&TUDOR
  • 2870view

今年の頭くらいにクロノタイムが増殖した時期がありました。

4本くらいになったでしょうか。

カマボコ1本、792XXが3本。

792XXはロレ龍頭の初期が2本、チュードル龍頭のラグが

サテンの中期が1本、ラグポリッシュの後期が1本です。

が1本、ラグポリッシュの好機が1本ですね

あるときにカマボコと792XXを日ロレにメンテに出しました。

昼休みだったので、早く戻りたかったのですが、なかなか

呼ばれないんですよ。

30分ほど待たされたでしょうか。

昼飯抜き決定です(涙)。

やっと名前が呼ばれると、お姉さんがおもむろに、

『申し訳ないのですが、こちらはお受けできません』

と言うじゃないですか。

そっとカマボコを出して・・・。

理由を言わないので、まさかパチモノを掴まされたのか!?

と思い、突っ込んで聞いてみると、個体に問題がある訳では

ありませんでした。

突っ込んで聞いてみると、個体に問題がある訳ではありませんでした。

しかし、カマボコはメンテが終了したって言うじゃないですか!

マジなのか・・・?

実は昨年にチューダーが日本上陸した頃、10月よりプラ

風防のチュードルはメンテを終了したのだと。

じゃあ、プラのサブ(79090)はどうなの?と思いましたがここは

聞けずじまい。

ただ、カマボコは過去に日ロレメンテしていて、パーツ交換の必要

ない個体以外はアウツ!なんだとか・・・。

ずっと何年もそろそろヤバいんじゃないかと思ってきましたが、ここで

そうくるのか・・・。

そうなると、今のクロノタイムはメンテが困難になりますし、ここまで

高騰していると真贋だって怪しいのが出てくるかもしれません。

機械はエタなので何とでもなると思うのですが、問題は外装パーツ

でしょうね。

破損するともう交換ができない訳ですから。

クロノタイム自体は割と新しい年代なのに、手巻きデイトナのように

サクっと終わってしまうなんてね。

ちょっと無責任じゃないのと感じてしまいました。

新しいチューダーのメンテは中古機械に交換らしいし。

で、次にロレの4桁プラ風防が心配になったので聞いてみました。

皆さん、ご安心を。

こちらはまだ大丈夫だそうです。

ほっと一安心するも、これがアウトになった日には大きな影響が

あるはずですね。

クロノタイムより流通量も格段に多いですから。

あと、792XXのクロノタイムはまだまだ問題なくメンテできるとの

ことで1本預けました。

しかし、結局クロノタイムはいろいろと出してしまい、手元には1本

のみなのですが、これは大切にして楽しみたいと思っています。

ちなみに黒文字盤のタイガー、3連オイスターブレスの中期です。

イイ時計なんですよね~^^。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>『すごく面白いこと』ってなかなかない。大事になのは生活の中での幸せ。

『すごく面白いこと』ってなかなかない。大事になのは生活の中での幸せ。

時計はあくまで生活のスパイス。生活を彩り、気持ちを高めるアイテムに過ぎない。