スウォッチ×BAPE

私はカモ柄が好きなので、服や時計でカモ柄が出るとチェックして

しまいます。

先日のセイコーのBAPEコラボはOFF用で大活躍中です^^。

そもそも時計のカモ柄って少ないんですよね。 そんな折に2匹目

のドジョウを狙ったのかBAPEがまたコラボを仕掛けてきました。

今度はスウォッチです。 これは買うしかあるまいと思いましたが、

発売日は子供の運動会 で泣く泣く諦め・・・。

しかし、運動会の校庭でスウォッチのHPを見ると普通に販売?

しているじゃないですか。 既にヤフオクでは、プレミアを付けた

転売モノが溢れている状況 でしたので、定価で買えるのならば

と注文したのでした。 ちなみにこの時点では数量はいくらでも

買えました(笑)。 昼過ぎに見るとSOLDOUTになってましたね。

ほどなくして到着。

箱はよくできてますね~、外箱も内箱も2万円しないくらいの価格

ですから、充分凝ってますよ。

しかし、パカっと開けてみると・・・。

こ、コイツは・・・。

小学生の頃に作ったガンプラのようなプラ風味がこれ以上ない

ほどのケース。

カチカチ煩い100均以下のムーブ。

針も質感うんぬん言うレベルじゃないです。

竜頭を開放してもハックが効いたり、効かなかったりします。

文字盤は、これ、何だろう? 紙かな!?

紙に世界地図が印刷してあるっぽい。

実際には違うのかもしれないけど、質感が紙なんですよ。

安価な時計としてホビー感覚で楽しむことのできるレベルを

遥かに超越してしまってます。

言い方を変えれば、時計を触るたびに失望感を感じると言えば

よいでしょうか。

唯一価格相応と思ったのはベルトだけですかね。

いや、スウォッチなんてそんなもんだよ、プラ全開なんて昔から

じゃないか。 そういうご意見もあるでしょうね。

しかし、47ミリと巨大なので、その粗が酷いのです。

スウォッチは以前にシステム51という機械式も買いました。

これも酷かったですが、今回のBAPEも輪をかけてキテます。

使うために買いましたが、使う気にならないのです。

すると、通販に限り返品可能となっていることに気付きました。

クリオフみたいなものでしょうか。 未使用で到着後10日以内

なら大丈夫なようなので、考える間もなく返品しました。

そう思うとセイコーのコラボは本当によくできていました。

大人が着けて楽しめるラインを大きく上回ったセイコーとその

逆をいくスウォッチ。

もう新作のスウォッチは二度と追いかけないことを誓いましたね。

腕時計の業界が盛り上がる中、スウォッチだけは蚊帳の外といった

感じですが、こういうことを繰り返しているからなんでしょうね。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>『すごく面白いこと』ってなかなかない。大事になのは生活の中での幸せ。

『すごく面白いこと』ってなかなかない。大事になのは生活の中での幸せ。

時計はあくまで生活のスパイス。生活を彩り、気持ちを高めるアイテムに過ぎない。