バブル期なのか

パテックのステンレススポーツが異常な高騰をしていますね。

5711の3針ノーチラスが1000万円ねぇ~。

これを見て思い出す人はいないでしょうか。

そう、バブル期のスーパーカーとソックリなんですよ。

ここまでいくと、金の余った連中の資産運用目的じゃないと

買えないでしょう。

この価格を出して普段遣いにするとは思えません。

だって、使う人は何とかして定価で買おうとしますし、昔から

のお金持ちはお店と繋がりが深いから何とか買えてしまう。

でもこの価格で売れるということは、すぐに欲しいってことに

なります。 そうなると他に高く売れる見込みがある、イコール

転売という ことですね。

またグラフの昇り方が異常です。

ここ半年で一気に伸びている。

なかなか頂点で手放すことは難しいのだと思いますが、ここが

頂点としてもおかしくないかと・・・。

ただ、バブル期と違うのは、フェラーリのように特殊な連中だけが

手を出しているマーケットではなく、サラリーマンレベルで多数の

参加者がいるということです。

まぁ、1000万のノーチラスは異常ですが、もっと安価な現行の

ロレはとにかくファンが多い。

それにとにかくモノ不足。

どこを探しても、売り物を探すのに苦労します。

貯蓄の何割かをガッツリつぎ込んでいる一般人もかなりいますね。

なので、一気に崩壊するってことはないと思いますが、ジワジワと

世界経済が下方向に来そうな雰囲気もあります。

相場が一方向にだけ動き続けるということはないですから、賢明な

皆さんは下げ方向でも冷静に動きたいものですね。

さて、ノーチはあのとき買っていればまだ上値があったなとなるのか、

やはりバブルの値段だったよな~となるのか、果たして??

まぁ、私は後者だと思いますけどね。

投資マネーはマーケットが下方向になったら逃げるのがむちゃくちゃ

早いですから・・・。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>『すごく面白いこと』ってなかなかない。大事になのは生活の中での幸せ。

『すごく面白いこと』ってなかなかない。大事になのは生活の中での幸せ。

時計はあくまで生活のスパイス。生活を彩り、気持ちを高めるアイテムに過ぎない。