探している時計

これまでどれだけ時計を買っただろうか・・・。

終わりが見えないと思いつつも、買える範囲の価格で興味のある

モデルは手を出してきたこともあり、徐々にどうしても欲しい!と

思わせるモデルは少なくなってきました。

まぁ、セイコーのセカンドダイバーなど、新作もドンドン出るから終わり

はないんでしょうけどね(笑)。

そのなかでも印象に残ってるのが、パテックのゴールデンエリプスです。

手巻きの小さいモデルは持っていましたが、友人に譲ってしまいました。

あのモデルはあれでサイズ感も良かった・・・(27×32mm) 。

しかし、現行ref.5738はデカくなってしまい(34.5×39.1mm)、336万という

高額なところもネックです。まだ中古はでないでしょうし。

とにかくエリプスは中古でないとムリです(笑)。

やはりメインはひとつ前のref.3738でしょう。

マイクロローターの自動巻きで、実用的だし、デイト故障の多いノーチの

ようなこともありません。

サイズ感も絶妙な31.1×35.6mm 。定価は269万でしたね。

これを探しているのですが、出てこないんですよ。

高いのはスルーなので、そうするとタイムトンネル、ジャック、かめ吉辺り

しかないのですが、ホントに出てこない。

海外からの引き合いが強いのでしょうか。

探している人なんて少ないと思うんだけどな。

パテックは文字盤交換できないので、最初から好みの組み合わせを

探さないといけませんが、WGにブラウンかグレーの文字盤がよいな

と思ってます。

と、ここまで書いておきながら、実は昔にWGにブラウンの個体をもって

ました(汗)。

新古品で使うのがもったいなくて小さい手巻きエリプスばかりしか使う

ことがなくて手放してしまったんですよね。

確か中野でアンダー100だったかな・・・(滝汗)。

ホントにバカなことをしましたが、当時の相場はそんなもんだったんです。

欲しい人もいなかったし。

いずれどこかで出てきて、価格的に納得できそうだったら欲しいですね。

あとずっと探しているのがコレ。

何だこれは?と思った方がほとんどでしょうけど、昔、銀座のスウォッチに

いくエレベーターに全面スウォッチがディスプレイされていて、偶然目に

留まったのがこのモデルでした。

お店に聞くと、既に廃盤モデルをディスプレイしているだけでもう売っていない

とのことで、ヤフオクやメルカリで探すも、全く出てこないんですね。

まぁ、買ってもバンバン着けられるモデルではないので、自宅にディスプレイ

する形になるんでしょうけど(笑)。

この愛らしいスカルに出会える日が来るのかどうか、それもまた楽しみです^^。

※よさげな情報があればお知らせください~

(ちなみにスウォッチはお代がいくらであっても欲しいです)

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>『すごく面白いこと』ってなかなかない。大事になのは生活の中での幸せ。

『すごく面白いこと』ってなかなかない。大事になのは生活の中での幸せ。

時計はあくまで生活のスパイス。生活を彩り、気持ちを高めるアイテムに過ぎない。