新ブログの立ち上げ

突然のヤフーブログ閉鎖・・・思ったよりも精神的なダメージがありました。

これまで多数の記事を書いてきて、その労力はもちろん、様々なつながりまでも消してしまうほどのインパクトは、ジワジワと気持ちを追い詰めました。

でもこんなときこそプラスに転換しないとダメなんだろうな。

ヤフーブログは過疎っていたし、もっといい世界があるんじゃないかとワードプレスなる独自系ブログツールで書くことを検討するようになりました。

しかし、これが大誤算・・・(滝汗)。

ヤフーブログがどれだけ恵まれた環境だったのか?改めて思い知らされることになりました。

サーバーを契約して、独自ドメインを取得し、このテンプレートだけで15000円ほどしました。

しかも、操作が難解なんスよ。

直観的にイジれなくて、説明書を見ながらヒーヒーいいつつ、わずかな余暇を費やして何とか立ち上げました。

まだ外観も中身も十分なものではないんですが、細かいところを完璧に仕上げていくと相当な時間がかかりそうだし、、追々バージョンアップしていくとして、とりあえずは書き始めてみようかと思います。

また折角お越しいただくからには、感じるものを少しでも共有化したいと思いますし、これまで以上に突っ込んだ内容にしていきたいと思います。

きっとプラスにもマイナスにもなるだろうし、変なところでハレーションが起こるかもしれませんが、そこは大目に見てやってください。

では引き続き『とっとこの機械式時計偏愛録3』をお楽しみください。

とっとこ

最新情報をチェックしよう!
>『すごく面白いこと』ってなかなかない。大事になのは生活の中での幸せ。

『すごく面白いこと』ってなかなかない。大事になのは生活の中での幸せ。

時計はあくまで生活のスパイス。生活を彩り、気持ちを高めるアイテムに過ぎない。