銀座オフ

  • 2019年5月2日
  • 2019年5月3日
  • オフ会
  • 2497view

銀座フーターズが民事再生というニュースを聞いて、売り上げ協力の

ため集合場所に設定しましたが、特に何の変りもなく、ガラガラ(笑)。

悲壮感ゼロなのもこのお店のいいところなのかもしれませんね。

時計はこんなのを見せてもらいました。

何という時計か聞いたのですが、忘れてしまいました・・・。

濃いブルーに銀河のように煌めく文字盤。新進気鋭のデザインですね。

新作のブルーサントス。これも偶然青ですね。

ワンタッチでブレスが外れるのですが、あまりにも簡単なので、誤操作

がないかちょっと心配になりました。

最近のAPは本当に人気ですね。後輩が3針を探しているのですが、

予約不可、今年の分は全て完売だそうです。これも中が青ですね。

その後はセイコーのドリームスクエアに移動。

ここも銀座の超一等地なのですが、和光と比較してガラガラですね。

復刻セカンドダイバーのクレイモデルがあったので触らせてもらうこと

ができました。SBDX031です。

既に予約済みなんですが、発売の7月より前に触れるとは・・・。

このセカンドはファーストと同じ機械なのに定価が10万ほどアップ

しているし、限定の本数もガッツリと上乗せされているので、正直

売れ残る可能性も感じていました。

ファースト2000本なのに、セカンド2500本ですから。

セイコーの儲け主義が垣間見えるようで実物を見るまでは批判的

な考えをしていました。

しかしながら、このケース仕上げはかなりキテますね。

オリジナルを持っている私も唸ってしまったほど。

そもそも特徴的なデザインなので、派生モデルが作りにくいはず。

セイコーダイバーファンならこれをおかずにご飯が食べられるレベル

とでもいいましょうか(笑)?

それとこれは外人さんがめちゃくちゃ好きそうです。

とりあえず私は予約しましたし、買ってみます^^。

少し長くなったので、記事を分けますね。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>『すごく面白いこと』ってなかなかない。大事になのは生活の中での幸せ。

『すごく面白いこと』ってなかなかない。大事になのは生活の中での幸せ。

時計はあくまで生活のスパイス。生活を彩り、気持ちを高めるアイテムに過ぎない。