FORSALEは難しい(前編)

すこし前に問合せから『欲しい時計があるので、相談に乗ってほしい』と
連絡が入りました。

ヤフオクの個体を検討しているそうでしたが、リスキーなので普通の店
で購入することをオススメしたんですね。

まだ時計趣味は浅いとのことですし、その割には未研磨がいいと希望
されてましたので、拘りがあるなら実物を見て納得した方がいいかなと。

それに希望はスポロレですから高額ですし、スーパーコピーでも届いたら
わからないかもしれませんからね。

すると、なぜか私の時計を欲しいという話になり、手持ちのロレ全部に
値段をつけて教えて欲しいという流れになってしまいました。

人それぞれでしょうけど、時計に値段をつけると気持ちが離れる気が
しません?

そのため、欲しいモデルがサブ系だったのでそれに似た14060M1本
だけ価格を提示しました。

査定に出したことがないので、楽天で価格を調べて15万ほど引いた
価格を回答。

う~ん、こんなもんかなぁ?

すると、頻繁に来ていたメールがパタっと途絶えました。

あれっ??

個人売買だからもっと激安だと思ったのかもしれないですね。

高く言い過ぎたかな・・・、でもこのくらいなら後で損はないと思うんだけど。

そこから1週間ほど経過。全く連絡はなかったです。

忘れた頃にまたメールが入りました。

まだありますか?と・・・。

今度こそ買う気なのかな?

一応、ありますよと答えましたが、内心はあまりいい気持ちではないです。

値段も付けたのに返事なしでしたから。

するとまた返事がなくなりました。

もしかしたら商談が好きな人かもしれません。

過去に何人かそういう方もいらっしゃいました。

相手との駆け引きを楽しんで、最後には買わないんですね。

でもまぁ、それはそれで仕方がないです。

気持ちは変わるものだし・・・。

別に積極的に売りたい訳じゃないですからね。

ただチョイと督促をしてみると、一日経って『やっぱりいらない』と回答
がありました(悲)。

じゃあ、あのまだありますか?ってのは何だったのか・・・。

でも、そうなると値段を付けた14060Mはやっぱり気持ちが離れて
しまい、中野で手放してくることにしたのです。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>『すごく面白いこと』ってなかなかない。大事になのは生活の中での幸せ。

『すごく面白いこと』ってなかなかない。大事になのは生活の中での幸せ。

時計はあくまで生活のスパイス。生活を彩り、気持ちを高めるアイテムに過ぎない。